タグ:feel ( 4 ) タグの人気記事
泣くこと

私はたぶん、よく泣く方です。
別に、人様の前で泣いて迷惑をかけるってことはないけど。
うれしいときも、怒ったときも、悲しいときも泣きます。
時には意味もなく。。
涙で自分を浄化してる。
…のかは知らないけど。。。


f0060883_22114483.jpg


で、なぜか。

泣きたいとき、
もしくは、泣いてるときに
なぜか絵を描きます。
しかも、泣いてる女の子の絵を。。。

これ、なんなんでしょう。

まだ泣き足りてないのか??




[PR]
by miyua-moi | 2006-09-17 22:04 | draw/make
好きな匂い
f0060883_1316816.jpg

・コーヒーの匂い(チェントブレンド)
・料理の湯気(調理中も匂いで味を判断することが多い)
・やっぱり日本人、だしの香り。
・天日干ししたバスタオル。
・海の風が街の中にただようとき。
・着物の匂い。反物の工程、手縫いの工程、かかわってきた人の数、時間、匂いで感じる。
・気持ちのトーンが1段くらい下がる、雨の匂い。
・鼻の芯にみしっとくる、雪の匂い。
・おばあちゃんちの座敷(畳と湿気とお線香と果物の匂い)
・あまい酸っぱい柑橘。の皮。
・通りすがりのカレー。
・キンモクセイのかおる、せつない秋。
・オーブンの中のスコーン。
・キャラメルをつくる焦げる匂い。
・オーブンの中のパン。酵母のこうばしい匂い。
・春先のくすぐったい匂い。
・マルセイユリキッドソープ オレンジ。
・夏、ミントを手のひらでパンッ。
・シャンプーの匂いが染みついた同居人の枕。


ほんとうは今、何かの匂いをかぐ気分ではない。
どんな匂いもいらない。受け付けない。
どんな音も、きれいなものも、おいしいものもいらない。
そんなときもある。
ある。
[PR]
by miyua-moi | 2006-03-26 13:19 | feel
好きな音
f0060883_1343718.jpg
好きな音。
・カフェのがやがや。
・カフェのキッチンから聞こえる、食器のカチャカチャ。
・エスプレッソマシーンでスチームミルクを作る音。
・ペーパードリップでコーヒーを入れるときの、そそいだお湯のシュワシュワ。
・水の音。
・ブラジリアンブレイクビーツ
・アダム・ピアーズのドラム。
・バド・パウエルの狂ったピアノ。
・エリック・ドルフィーのアルトサックス。
・枯葉の最初のマイルスのトランペット。
・戦場のメリークリスマスのイントロ。
・WARP RECORDSのホームページのtop。
・響く低音 
・アコギの弦の音 
・透明なうたごえ
・休日の晴れた代々木公園の音。
・長距離を走るときの息遣い。
・自分のおでこの音(叩かれた時の)。
[PR]
by miyua-moi | 2006-02-23 20:41 | feel
キッチン
朝のわが家。
f0060883_17582876.jpg

晴れだと、ほんとに気分がいい。
曇りや雨に、頭痛がするほど、拒否感を感じてしまうのはなぜだろう。
[PR]
by miyua-moi | 2006-01-12 23:00 | daily life