タグ:document ( 3 ) タグの人気記事
THE LONG SEASON REVUE
f0060883_1254695.jpgレイトショー。
観てきました。渋谷アミューズCQN。
原田郁子、UA、山崎まさよしなど
多数のヴォーカリストを迎えて実現した
リユニオンツアーを映像にした映画
FISHMANS presents
“THE LONG SEASON REVUE”

もう、言葉はわずらわしいだけ。
泣くかと思ったけど、大丈夫だった。
ただただ、幸せで満腹。
ずっとあそこに居たかった。
夜中の帰り道、
ひげさんと、渋谷や西荻の夜空を仰ぎながら、
“Weather Report”“頼りない天使”“エブリデイエブリナイト”
を口ずさんで帰った。
家に帰っても、「宇宙 日本 世田谷」のレコードを聴きながら、
寝るギリギリまで、浸りに浸っていた。
満たされてた。

もしかしたら、寝てるあいだも、歌ったり笑ったり、したかもしれない。
[PR]
by miyua-moi | 2006-03-28 09:58 | film
行方知れズ - 渋さ知らズ1999-2000
f0060883_4591538.jpgこちらもドキュメンタリー。
渋さ知らズ
ダンドリスト、不破大輔を中心に創設、
ジャズあり、演歌あり、歌謡曲 あり、ロックあり、
ダンスあり、暗黒舞踏あり、寸劇あり、何でもありなアーティスト集団。
そんな「渋さ知らズ」の1999年6月から2000年6月までを記録した映画。
なんか、どすーんとくるね。
なんだろうか、「渋さ」のこの重みは。
混沌?生命?人間そのもの?
不破さんはおもしろい、興味深い人。
[PR]
by miyua-moi | 2006-03-23 04:59 | film
ソラノ
f0060883_8292748.jpg浅野忠信の初監督作品トーリを製作過程を、
つぶさに記録した70時間の映像をもとに、
以前グータン(フジ系)にも出ていた精神科医 名越康文が、
浅野忠信はじめ参加アーティストを詳細に分析した異色のドキュメンタリー。
音楽が菊地成孔
すばらしかった。サントラ狙い中。
菊地成孔が情熱大陸に出たときは、うれしかった。
さすが、情熱大陸。
途中、映像の中でEYEちゃんの顔がぐにゃぐにゃしていたのは
なんだったんだろう。。。
テーマも異色で興味深かった。
だって、精神科医×いわゆるアングラな人たち、ですよ。
会話に温度差がなかったのは、やっぱり名越さんの力だろうか。

ドキュメンタリーが好きです。
平坦で、断面的なものに、とんでもない希少感、というか魅力を感じます。
[PR]
by miyua-moi | 2006-03-21 08:34 | film