人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンづくり
粉を練る...が進化しました。

初めてのパン。
パンづくり_f0060883_1227418.jpg

ついにパンづくりに手を出しました。
ハマるととことん追求しだす私には、とても厄介。
今、頭の中8割はパンのこと。読書は小説に代わって、レシピ本。
暇さえあれば、こねるイメトレ。

というわけで、おそらくパン画像、つづく...



はい考察。
山型食パンはこの2分割する瞬間が楽しい。
パンづくり_f0060883_12424153.jpg

初めてだというのに、材料をアレンジ。
サワークリームとか入れてしまった。これはたぶん功と出た。
食感はダ○ルソフトに近い。ふわっふわ。
パンづくり_f0060883_12445974.jpg

実はふわふわパンはあんまり好みじゃない。
そこで目標は、キレイなクープ入りのバゲットなのだー。
こいつは難しいらしい。
by miyua-moi | 2007-03-21 13:04 | cook
<< シナモンロール ストロベリーショートケーキ >>