人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレ
11月17日(木)
ボジョレ・ヌーボー解禁です。
ボジョレ_f0060883_1047544.jpg

勤務先の特権もあり、解禁日前日から(本当はイケナイけど)、昨日までで4種類を飲みました。
でも、こんなにお祭り騒ぎなのって日本だけなんですって。
その理由が、時差の関係で生産国のフランスよりも早く飲めるからですって。
‥優越感てことね。つまり。
しかも、騒いでいるワイン通の方々のほとんどは、ボジョレは
軽すぎてあんまり美味しくない、と思いつつ飲んでるらしい。
なんかそれ、やな感じ。
と思いつつ、なんだかたくさん手頃で売ってるしね。
みんな買ってるしね。
飲んでもいいよね。
軽いのはまったり飲めるしいいのいいの。
洋風な野菜買っちゃったりして。
いっちょ前にチーズとか買っちゃったり。
鶏のソテーのトマトソース煮込みみたいの作ったり。
ボジョレ_f0060883_19521222.jpg

たまにはこんな夕ご飯もね。 えへへー
by miyua-moi | 2005-11-16 23:00 | cook
<< シェ松尾 ノアレザン >>